2018年のレビューと新年の抱負

2018-Banner.jpg

新年は目前に迫っているので2018年を反省するのは当然です。今回、一人で日本語でポストを書こうとしました。日本語が上達したかどうか知りたいので、もし間違いがあれば、来年再度見直できます。それで分かりにくい文章があれば、許してください!

なんとなく私は本年は時間が経つのが遅く感じました。もちろん浮き沈みがあったけど、2018年は楽しくて特別な経験も多かったです。


2018年の特別な経験

今年、色々な特別な経験をとてもありがたいと思います。最も思い出に残る経験は:

  • 初めて日本で日本語を勉強しました。そして初めてホームスティをしました。

  • 色々な所へ旅行しました。日本(東京、宇都宮、大阪、猪名川町(兵庫県)、広島、初島、岩国)、スエーデン(ストックホルム)、ドイツ(ミュンヘン、ベルリン)、カナダ(セントジョンズ、トロント)

  • 日本語能力試験の3級を受けました。(しかし、合格したかどうかまだ分かりません。)

  • ロンドンに住んでいる先生のおかげで津軽三味線を習い始めました。

  • たくさんの日本人と色々な国の人と友達になれました。そして二人の特別な日本人の友達のおかげで私の日本語が少し上達できたと思います。(いつもありがとうございます!!)

  • 三つの日本フェスティバルでブースの出店しました。

  • 私の小さいビジネズのお客さんの絶大な支援に感謝しています。


2018年のライブ

2018年に、たくさんのアーティストのライブを見に行けて幸運でした。

  • ねごと(宇都宮市)

  • ザ・ナショナル、フューチャー・アイランズ、ブロークン・ソーシャル・シーン、ウォーペイント、パブリック・サーヴィス・ブロードキャスティング(All Points Eastフェスティバル、ロンドン)

  • マニック・ストリート・プリーチャーズ (ロンドン)

  • ザ・キュアー、ザ・トワイライト・サッド(British SummerTimeフェスティバル、ロンドン)

  • ニュー・オーダー (ロンドン)

  • メトリック(ロンドン)

ザ・キュアーは一番好きなバンドなのに、今年の最高なライブは宇都宮市のHeaven's Rockに「ねごと」でした。初めて日本でライブに行って、私以外、ライブハウスの中では外国人いませんでした。とても楽しかったです!もう一回「ねごと」を見たいけど、あいにく来年の夏でグループが解散するので、できません。だから、今年日本でライブを見に行ける機会を持てて本当に嬉しかったです!


2019年の新しい目標

大きな目標より色々な小さい抱負の方が大事だと思います。だから2019年の目標はささやかなものだけど本当に頑張りたいです。

  • バランスのとれた食事を心がけているけどもっと体に気をつけたいです。1週間に2、3回に代わりに、1週間に5回ジョギングしたいです。そして、姿勢を良くするためにスタンディングデスクが欲しいです。

  • 日本語能力試験の2級に向かって頑張りたいです。

  • 日本語をもっと上手く話せるようになりたいので、もう一回日本で日本語会話学校に通いたいです。

  • 東京でイラストの展覧会を初めて行うので、友達と来場者のために最高のイベントをしたいです。

  • もっと練習して三味線が上手になりたいです。

  • できるだけ日本語の本を読んでみたいです。

  • 日本語で作文とブログポーストを書いてみたいです。

  • もっと自信が欲しいです。特に日本語を話すと際は間違いをするのを恐れたくないです。

  • 行ったことがない日本の県に行きたいです。(例えば、神奈川県、新潟県、石川県)

  • 環境にもっと気を配る消費者になりたいです。

皆さん、何か新年の抱負がありますか?ここに(それともインスタグラムで)コメントを書いておいてください!

本年も応援ありがとうございます。良いお年をお迎えくさだい!来年もよろしくお願いします!

ジェリー


Previous
Previous

お知らせ:3月に東京でジェリー・ドローズ・ジャパンのグッズは発売されます!

Next
Next

Tokyo Coffee Guide: Part One